三種のジビエと野菜が楽しめる!【炭火焼盛り合わせ】はいかがですか?

こんにちは!ルンゴ大手町広報担当です!

風鈴の音に涼を感じる季節ですね。
もうすぐお盆休みですが、今年はどのように過ごされますか?

大手町へお寄りの際は、当店のジビエ肉と佐賀食材を使用した「野趣料理」を食べにいらしてくださいね。

さて今回は、当店オススメの一品をご紹介したいと思います。

♦♢♦炭火焼盛り合わせ♦♢♦
定番の炭火焼、きじ・しか・いのししだけでなく、野菜の串焼が加わった盛り合わせです。三種のお肉を食べ比べることができるとってもお得な一品。

※仕入状況により、盛り合わせ内容の変動はあります。

ところで皆さんは、きじ・しか・いのししのお肉を食べたことがありますか?

今回は、まだ食べたことがない方に向けて、それぞれのお肉の特徴もちょっとだけご紹介します。

〖きじ〗
非常に淡白であっさりしており、噛めば噛むほど旨味が出る。また、鶏肉と比べ低カロリーで女性にもオススメです。

〖しか〗
フランス料理では高級食材として扱われているしか肉。食感はやわらかく、あまりクセがなく淡泊なお肉です。

〖いのしし〗
いのししのお肉は、食感などが豚肉に近く、皮目部分は歯ごたえがあり、噛むほどに味がでます。また、血液サラサラ効果も期待できるお肉です。

いかがでしたか?

それぞれ違った味わいを是非お楽しみください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。